発表者へのご案内
発表時間
- 基調講演、特別講演、教育講演、Year in Review、シンポジウムは個別にご案内いたします。
- ワークショップ 発表7分、討論4分
- ポスター 発表3分、討論3分
口演発表
■スライドについて
- ファイル名は「演題番号+演者名.pptx」としてください。(例:S1-1学会太郎.pptx)
- ファイル名に半角・全角スペースは使用しないでください。
- 発表データにリンクファイル(静止画・動画・グラフ等)がある場合は、発表分のPowerPointファイルとリンクファイルを1つのフォルダにまとめて保存してください。
- 提出された発表データは、学術集会終了後、主催者側で責任をもって消去いたします。
- セッション開始30分前までにPC受付にて発表データの試写を行ってください。
受付したデータは会場の発表用PCにLANにて配信いたします。 - 発表はPCによる口演のみとなります。
- 音声の使用は出来ません。
- データ持ち込みの場合は、原則一度主催者側で準備するPCにコピーさせていただきます。
■利益相反開示
-
発表スライドの2枚目(タイトルスライドの次)に開示スライドを1枚挿入して開示ください。
・COIなしスライド
・COIありスライド
・COI企業所属スライド
■着席時間
- 次演者は発表予定時間の10分前までに「次演者席」にご着席ください。
【データ持ち込みの場合】
- メディアはUSBメモリでお願いします。
- メディアの中には当日ご発表分のデータのみ入れてください。
- コピーミスを防ぐため、データコピー作成後、他のパソコンで正常に動作するかチェックしてください。
- OSおよびアプリケーションソフトはOS:Windows、Microsoft PowerPointに限定させていただきます。
- 文字フォント:文字化けを防ぐため、下記フォントを使用してください。
MS ゴシック、MSP ゴシック、MS 明朝、MSP 明朝、Arial、Arial Black、Century、Century Gothic、Times New Roman
- 発表データは演題発表後、責任を持って消去いたします。
- Macintoshご利用の方は、PC本体をお持ち込みください。
【PC本体をお持ち込みの方へ】
- PC本体はPC受付にて接続確認後、ご自身で会場内左手前方のPCオペレータへ発表15分前にお渡しください。
- 会場で使用するPC画像の外部出力ケーブルコネクタの形状はHDMIです。この形状にあったノートパソコンをご用意ください。またこの形状に変換するコネクタを必要とする場合には必ずご自身でご用意ください。
- 付属の電源ケーブル(ACアダプター)は必ずご用意ください。
- 省電力、スクリーンセーバーは解除してください。投影縦横比(アスペクト比)は16:9となります。4:3でも投影は可能ですが、16:9を推奨いたします。
- スムーズな進行をするために「発表者ツール」の使用はお控えください。
発表原稿が必要な方は、あらかじめプリントアウトをお持ちください。会場でのプリントアウトは対応しておりません。
【モデレーターの先生方へのお願い】
- 担当いただくセッションの開始10分前までに、次モデレーター(座長)席にお着きください。
発表時間は事前にご案内いたします。運営上、時間厳守でお願いします。
- 学術集会終了後に、論議をまとめてニュースレターを発行します。
ご担当セッションのサマリーご執筆にご協力ください。詳しくは学術集会終了後に、あらためてご案内します。
ポスターセッション
■掲示場所
MS ゴシック、MSP ゴシック、MS 明朝、MSP 明朝、Arial、Arial Black、Century、Century Gothic、Times New Roman
発表原稿が必要な方は、あらかじめプリントアウトをお持ちください。会場でのプリントアウトは対応しておりません。
発表時間は事前にご案内いたします。運営上、時間厳守でお願いします。
ご担当セッションのサマリーご執筆にご協力ください。詳しくは学術集会終了後に、あらためてご案内します。
有明セントラルタワー ホール&カンファレンス 3F レセプションルーム1・2
掲示 | 閲覧 | 発表 | 撤去 | |
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1日目 6月19日(水) | 13:00~17:00 | 17:00~18:00 | - | - |
2日目 6月20日(木) | - | 8:00~16:40 | 16:40~18:12 | - |
3日目 6月21日(金) | - | 8:00~14:00 | - | 14:00~15:00 |
■掲示方法
- 掲示可能なポスターサイズは横90cm×縦160cmです。
(上部、横70cm×縦20cmは、演題名、発表者名、所属の掲示スペースです。) - 演題番号は事務局にて準備します。
■ポスター発表
- 2日目 6月20日(木)16:40~18:12
- 発表者はセッション開始10分前までに、ご自身のポスター前にて待機ください。
- 各セッションにてモデレーターの指示に従い、発表3分、討論3分です。運営上、時間厳守でお願いします。
【モデレーターの先生方へのお願い】
- 担当いただくセッションの開始15分前までに、ポスター会場内のモデレーター受付へお越しいただき、受付をお済ませください。
- 発表3分、討論3分です。運営上、時間厳守でお願いします。
- 担当セッションの演題の中から最も優れた演題をご選定ください。モデレーター受付にて記入用紙をお渡しいたします。
■利益相反開示
-
ポスターに掲示してください。
・COIなしスライド
・COIありスライド
・COI企業所属スライド
フラッシュトーク
■発表日時
- 1日目 6月19日(水)13:10〜14:50 第1会場(4F ホールB)
■発表方法
- セッション開始前に発表の順序にて待機いただき、前の発表者に引き続き、連続して発表いただきます。
- 発表時間は1分30秒を予定しております。※時間厳守
- 1分30秒で事務局が次の発表者のスライドに移します。(事前に提出いただいたスライドは事務局にて一つのファイルにまとめさせていただきます)
■スライドについて
- スライドは16:9のサイズ2枚以内で作成ください。背景は何でも構いません。
- 1枚目:演題番号、タイトル、発表者名と所属(発表者のみ)、利益相反状況(筆頭(発表)演者名の利益相反状況の開示)
2枚目:ポスター発表内容 - アニメーションや動画のご使用はお控えください。
- スライドは事前にアップロードをお願いいたします。
アップロード期間【4月25日(木)午前9時~5月31日(金)正午】
アップロードURLは採択通知のメールに記載しております。
■表彰
- 6月20日(木)に行う懇親会にて発表いたします。※副賞あり